新潟市幼稚園教育研究協議会
令和5年度 | ||
3歳児 | 「一人一人が自分のやりたいことに関わり、楽しいと感じたことを 繰り返し遊んだ事例」 |
|
4歳児 | 「考えたり試したりして満足感を味わった事例」 | |
5歳児 | 「うまくいかない場面で、友達と考え、工夫しながら遊んだ事例」 |
令和4年度 | ||
3歳児 | 「教師をよりどころにしながら、友達との関わりをきっかけに、 自分のやりたいことを楽しんだ事例」 |
|
4・5歳児合同 |
「少人数保育の限られた関係性の中で、 人と関わる力を育てるために」 |
|
5歳児 | 「松ぼっくりのかさの開閉をきっかけに 自然物への興味が広がった事例」 |
|
5歳児 | 「タイムを可視化し、繰り返し走る中で 意欲が高まっていった事例」 |
令和3年度 | ||
3歳児 | 「友達の姿から自分なりにまねて遊び出した事例」 | |
4歳児 |
「自分の思い付いたことをしながら, 周りの友達と関わって遊んだ事例」 |
|
5歳児 | 「経験を生かしながら,自分なりに作ることを楽しんだ事例」 |